人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポート、がんばってます。

夏の終わりごろから
娘が参加している、子供会のポート。
 
ポート、がんばってます。_a0109655_15315255.jpg

 
自分の町にはチームがなくて、
他町のママさんからお誘いをいただいたので
一年もありませんが参加させてもらうことになりました。
 
いつもそうなんだけど、
娘はちょっとがんばればやれるのに、やらない子。
背中を押してあげないと、という感じなのです。
 
だから、いっつも週末の練習のことを思い出しては
うなだれてます。笑
でも実際、練習ではいい表情をしているから
私は聞かないふりして送り出しています。(^m^)
 
 
 
 
先週、初めて試合に参加しました。
 
せっかくがんばって練習してきたのに、
試合の一週間前にねんざ! もぉ~
 
なので、走らなくて済む 'ガード' を担当しました。
といっても、ゴールの前に立ってゴールをはばむ役なので
ジャンプするし大事なポジションです。
 
 
ポート、がんばってます。_a0109655_15322530.jpg

 
昔から肩が強くてボールがよく飛ぶので、
ガードの位置からロングパスして
うまくパスが通ればゴール!っていう作戦を
監督が立ててくれました。
 
娘のパスが飛びすぎたり、
(それってある意味すごいけど...)
パスを受け取れなかったり、
なかなかうまくはいかないんだけど。。
でも娘なりにお仕事できたかなっ って思います。
ゴールも何本かカットできたし!
 
肩のことも、ほかのチームの監督さんの目にも
留まったみたいです。(^-^*)
 
 
 
チームも本人も
けして強いってわけじゃないんだけど、
がんばっている娘の姿を
かっこいぃ~~!って思いながらいつも見ています。
運動音痴なわたしにはできないことなので。笑
 
親として、そう思わせてもらえることは
とてもしあわせなことかもしれないです。
 
毎週末2時間の練習につきあうのも
自分の時間がとられちゃうんですが、
一緒に経験することが大切なんだろうなと思います。
 
 
 
試合当日、妹が応援に来てくれました。
上に載せた、素敵な写真も撮ってくれて。
ありがとね~(^-^)/
 
 
 
 
by pear-k | 2014-09-26 16:33 | こどものこと


pear*days


by pear-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PLOFILE

kei
浜松市在住
夫と一人娘(中2)と
ノアの3人1ねこ家族
 
pearの名前で
編み雑貨を作っています
 
●shop site●
●お仕事ブログ●

カテゴリ

全体
まいにち
こどものこと
にゃんこ
ごはん・おやつ
てづくり
pearのこと
本のお仕事
リンク

最新の記事

旅立ち
at 2017-02-27 14:36
安らかに...
at 2017-02-14 20:10
自分たちの手で
at 2016-05-03 10:24
緑いっぱい
at 2016-05-02 11:28
まきのぱん
at 2016-04-28 13:28

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

画像一覧

その他のジャンル

Twitter

ブログジャンル

日々の出来事
子育て