人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+2年生の運動会

今日は運動会でした。
くもり空でぽつぽつきた時もあったけれど、日も差して無事に終わりました。
 
苦手な徒競争。
 
「学校での練習はどうなの~?」 「5位~~」 「・・・って、5人中だもんね(笑)」
そんな会話をしていました。
 
本番、3位になりました!
 
1位と2位は男の子。ゴール間際まで、男の子に追いつけ追い越せで
よくがんばりました!3位だけどね、えらいえらい!って褒めてあげました。
少しでも、自信を持って欲しい。走ることをきらいになって欲しくない。
 
でも私・・・。一度家に戻ったせいで、娘の順番間に合いませんでした。
走って戻ったら、お友達のママが、もう走っちゃったよ~~!!って
教えてくれて・・(涙)
水筒の麦茶を補充してあげなきゃと思って、家に戻ったんです。
ほんと、バカだぁ~~と思いました。。
 
だけど、パパが初チャレンジでスポーツモードで連写してくれたカメラで、
その様子がだいぶわかったので本当に助かりました。
ゴールだけの写真では、きっとわからなかったはず。
ほっと胸をなでおろしました。。
見てなかった、なんてとても娘に言えないもの~~(><)
 
 
・・・という失敗談もありつつ。
今年から、運動会が5月開催に変わって、9月に行っていた時よりも
だんぜん観覧しやすかったです。これは学校に感謝かな~
来年をまた、楽しみにしたいと思います。
by pear-k | 2010-05-29 20:38 | まいにち


pear*days


by pear-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PLOFILE

kei
浜松市在住
夫と一人娘(中2)と
ノアの3人1ねこ家族
 
pearの名前で
編み雑貨を作っています
 
●shop site●
●お仕事ブログ●

カテゴリ

全体
まいにち
こどものこと
にゃんこ
ごはん・おやつ
てづくり
pearのこと
本のお仕事
リンク

最新の記事

旅立ち
at 2017-02-27 14:36
安らかに...
at 2017-02-14 20:10
自分たちの手で
at 2016-05-03 10:24
緑いっぱい
at 2016-05-02 11:28
まきのぱん
at 2016-04-28 13:28

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

画像一覧

その他のジャンル

Twitter

ブログジャンル

日々の出来事
子育て