new♪ ココットかご

pearではおなじみになってきたかも...の
ココットかご。
 
Trifoliumさんで品切れになったところに
お客さまからのご要望もいただいたので、
ちょっとだけ雰囲気新たに
いくつか作ってみました。
 
a0109655_20545010.jpg

 
いままでのものは
ライトベージュ一色だったので
カラフルな色も取り入れて。(^-^)
 
 
 
このココットかごは浅いから、底が丸見えです。
だから底も楽しんでほしいと思って
布で作った板を入れているところが、
初めて作ったときからのポイントです♪
あみものと布を合わせるのって
本当にかわいくて好き♡
 
取り外しできるので、
かごと板を好きなように組み合わせて
いただいて構いません。
お店で悩んでみてください。笑 
 
 
 
a0109655_20552368.jpg

 
今回ご要望いただいたのは、こちらのタイプでした。
深さが倍くらいになっています。
 
 
 
昔から、編みかごはリクエストをよくいただいて、
飴とかちいさなおやつを入れたいの~っていう
お話をよくうかがいました。
それが嬉しくて♡
ひとつずつ、ひとつずつ、お客さまの手に渡って、
ひそかに定番アイテムになってきました(^-^)
 
 
 
Trifoliumさんはきのう・今日とお休みで、
また明日からオープンですね。
遊びにいってみてくださいね。
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-08-28 21:33 | pearのこと

new♪ ジュート麻の手さげ

Trifoliumさんにお届けしたバッグ、
ふたつご紹介します。
 
 
どちらもすじ模様をポイントに、
持ち手をぎりぎりまで短くしたデザインです。
 
今までいくつもジュート麻バッグを作ってきましたが、
私の中で、本体と持ち手のバランスが
一番好きなものができました(^-^*)
 
ぜひお店で手に取ってみてください♪
 
 
 
a0109655_0271315.jpg

a0109655_031181.jpg

a0109655_0313099.jpg

 
キャメル色の合皮持ち手に、
上半分くらいをすじ模様にしました。
 
丸底の直径は16㎝、
大きすぎず小さすぎずのサイズです。
 
内側は、薄むらさきのブロックチェックです。
 
 
 
a0109655_035667.jpg

a0109655_0354349.jpg

a0109655_0361124.jpg

 
こちらはダークブラウンの合皮持ち手に、
すじ3本の模様を数か所にいれました。
 
丸底の幅は上のものと同じですが、
すこしだけ全体の幅が控えめです。
 
内側は、白地に青の小花柄です。
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします☆
 
ほかに納品したアイテムは、また明日に(^-^)/
 
 
  
 
[PR]
# by pear-k | 2014-08-27 00:53 | pearのこと

こちらのバッグも♪

もうひとつ、
ご紹介し忘れていたバッグがありました。
かわいそうなことしちゃいました。笑
 
pearのウェブショップで販売していますが、
Trifoliumさんにも置かせていただいてます。
 
 
a0109655_0545593.jpg

a0109655_13212.jpg

 
ジュート麻のバッグですが、
黒のリネン糸との
大胆な切り替えです。
 
ひさしぶりに編み持ち手。
合皮の持ち手とはまたひと味ちがう雰囲気で
こういうのもかわいいのです♡
 
内側は白地に黒の小花柄になっています。
 
 
 
黒がお好きな方、ぜひ。。♪
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-08-13 01:15 | pearのこと

ジュート麻の手さげ

ジュート麻の手さげを編みました。
 
今日、Trifoliumさんへお届けしました。
どうぞよろしくお願いします♪
 
 
a0109655_1729019.jpg

 
横からみてみると
意外と特徴がわかるかも。
 
丸底を広くしてみたり狭くしてみたり。
編み模様をつけてみたりシンプルにしてみたり。
 
いろんな顔のバッグをこれからも
すこしづつかたちにしたいです(^-^)
 
 
 
a0109655_17293036.jpg

a0109655_17301100.jpg

 
プレーンな編地、こま編みをぐるぐる。
広めの丸底でぽっちゃりのかたち。
内布はきれいな黄色の小花柄で、
袋口を包むように縫い付けました。
 
 
 
a0109655_17303426.jpg

a0109655_1731477.jpg

 
すじ模様を生かして、
3本のボーダー模様に編みました。
底を狭めにして、ちょっとスラッとしたかたち。
内布の緑のストライプに合わせて
持ち手を縫い付ける糸も緑♪
 
 
 
夏にお似合いと思うジュート麻のバッグですが
冬にもすてきなんです。
イコール一年中おすすめ。笑
今日のよそおいには編みバッグが似合いそう♪
というときにぜひ持ってあげてください(^-^*)
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-08-11 18:07 | pearのこと

紹介してもらいました♪

Trifoliumさんで、
pearのものや作家さんのものなどを
お買い物してくださったお客さまが
ブログで紹介してくださいました。
 
こちらです♪ →http://ameblo.jp/strawberryjam-candy-nana/entry-11905626951.html
 
 
a0109655_10262368.jpg

お部屋で飾ってくださった様子も
見せていただけて、
うれし♡
ありがとうございます(^-^*)
 
ジュート麻のかごや
洋なしちゃんもいますー
かごにお花を飾ってくれて、かわいい!
 
こんなふうに使ってますよーっていうのは
なかなか知る機会がないので
嬉しいし照れちゃうし。笑
元気をいっぱいいただきました☆
 
 
 
  
[PR]
# by pear-k | 2014-08-08 10:45 | pearのこと

納品しました♪

ここ数日過ごしやすくて、
家中の窓をあけて、
扇風機だけでなんとか一日を終えています。
たまにこういう日があると救いですよね。。
 
でも先週は暑くて暑くて、
そんな中、地元のおまつり。
汗だくになって子供会のお店を出しました。
最後の年、
大きな行事がひとつづつ終わるとほっとしますが、
それもつかの間、
すぐラジオ体操がスタート、
娘の水泳とポートの練習などなど・・・
 
夏はまだまだ終わってくれない。。f^-^;
 
 
 
そんな中、合間を縫って
Trifoliumさんへ納品に伺いました♪
7月すべりこみセーフ!笑
 
Trifoliumさんでは静かで優しい時間が流れて、
うだるような暑さも忘れさせてくれます。
ぜひ遊びにいってみてください♪
 
 
 
納品したものはこちらです☆
 
 
a0109655_10531025.jpg

やっと編みました、真っ赤なりんごのコースター♪
 
 
a0109655_10535519.jpg

いままでとはちょっと色をかえて、きいろのくまくん♡
 
 
a0109655_10542733.jpg

a0109655_1055660.jpg

Trifoliumさんでは初登場の、どんぐり巾着。
前とうしろ側で表情が違います。
 
 
 
そのほか、
web shopでも販売している
スクエアきんちゃくやバッグなども、
置かせていただきました。
実物に触れてみたい方がいらっしゃいましたら
ぜひこの機会にお店でご覧ください (^-^)
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-07-30 11:10 | pearのこと

泳ぎきりました!

a0109655_12262187.jpg

 
きのう、
浜松市1部会の水泳記録会がありまして、
娘が出場しました。
 
50m自由形と、200m自由形リレー。
 
幼稚園の頃からスイミングに通っているので、
がんばってみたら?ということで
6年生になって学校の水泳部に入りました。
上には上がいる、ってことを承知しながらも、
娘なりにがんばって、自由形個人とリレーの選手に。
 
個人自由形では自己ベストを更新して、
リレーもアンカーをつとめて泳ぎ切り、
1部会では3位、
表彰台に立つことができました!
 
かっこよくがんばる姿、
ママは感極まってしまったよ。。
 
晴れ舞台、大舞台、みたいなことからは
避けてきた娘の人生なので、
こういうことを経験だけでもさせてあげたかったの。
みんながみんな、経験できることじゃないしね。
今は、背中を押してあげたことを
よかったって思っています。
 
 
 
さあー
まだ終わってないよっ
今月末に、浜松市水泳大会が控えてる!
ほかのお子さんたちも、本当に頑張っていてすごくて。
とてもとても追いつけないけれど、
無事でることができれば、また新たな経験だね。
がんばれーー!
 
 
 
 
 
おまけ。
こんなにおーきくなりました。笑
 
a0109655_12273778.jpg

 
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-07-19 13:02 | こどものこと

久しぶりに

ひさしぶりに、
ゆっくりPCの前にいます。
 
6月後半から、
公私ともに忙しくしていました。。
まだまだ忙しさは終わらないのだけど、
ちょっと休憩という今です。
 
 
てづくりの手もしばらく止まっていて・・・
Trifoliumさんへもすっかりご無沙汰です。
 
7月に入ってから編み物本のお仕事があって
つい先日編み終えたところです。
お話をいただいてからデザインを考えて、
編んで、編み図を書いて送る・・
っていう一連の流れですが
気づくと半月から一か月くらいは経っています。
それが終わったから、今はちょっとほっと一息なのかな。
 
 
暑くてさらにてづくりに集中できないついでに、
家のかたづけしちゃおう~!なんて、
汗だくで重労働しちゃったり。笑
ここの部屋をなんとかしたいと思うと、
こっちの部屋をまずなんとかしないと、って
すべての部屋が関わってくるから
おおごとになっちゃうんですよね。
だけど、重い腰をあげてがんばってみましたっ
気になっていたところがかたづくと、
毎日の生活の気分転換にもなって、いい感じです。
断捨離にはほどとおいけど~~ f^-^;)
 
 
忙しいのが一種類だけならいいんだけど、
てづくりのこと、子供会の役のこと、家のこと、
子供の部活のこと、、
も~頭の中がぐちゃぐちゃ。笑
なにか忘れてることがあるんじゃないかって、怖いし。
どれも責任あることだから。。
それに結局はてづくりやネットとのかかわりが
一番後回しになっちゃうのは、つらいところです。
 
 
ざざーっと
近況報告でした(^-^)
 
さすがに今月中には一度、
Trifoliumさんへ納品に伺いたいと思っています。
よろしくお願いします♪
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-07-18 10:46 | まいにち

どんぐり巾着♪

a0109655_1111282.jpg

a0109655_1114859.jpg

 
どんぐりころころ~♪ な巾着です。笑 
てのひらサイズ♡
 
ニットと布組み合わせ、たまらない。。(*> - <)
 
a0109655_112268.jpg

a0109655_113280.jpg

 
↑こちらは、中をチェック地にして
ラインステッチをちくちくしたバージョンです。
 
a0109655_113353.jpg

 
上の巾着とぷちおそろいの
ドロップ巾着miniサイズも作りました。
 
ちいさいです。なにが入るんだろ。笑
でも使い道はきっとあるはずーー!
 
 
 
いずれも pear のウェブショップにUPしました♪
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-07-04 11:17 | pearのこと

クローバー柄の♪

先日Trifoliumさん
納品に伺いました。
 
今回はTrifoliumさんにちなんで
クローバー柄のもの♪

こういうものづくりができると嬉しいです(^-^*) 
 
ぜひ店頭でごらんください♪
 
 
a0109655_9464269.jpg

ネットショップではすでにお目見えの
おかいものバッグです。
Trifoliumさんでは初登場~
 
 
a0109655_9471292.jpg

クローバの総柄の、スクエア巾着。
ポイントにボタンをつけました。
 
 
a0109655_9481359.jpg

クローバーの刺しゅうバージョン♪
レースも飾りました。
サイドと反対側はクローバー柄です。
 
 
a0109655_9484988.jpg

こちらは青いお花総柄のバージョンです。
ハンドメイドスタンプのタグを飾りました。
 
 
 
 
クローバー柄のこの布、
ずいぶん前から持っていました。
以前すこしだけ使ったのかな?その後は
使うならいまよ!っていうタイミングにめぐりあえず...
 
でもこのときのためだったのね。
何年かごし。笑
でもよかったー(^-^*)
 
 
 
 
 
[PR]
# by pear-k | 2014-07-02 10:04 | pearのこと


pear*days


by pear-k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PLOFILE

kei
浜松市在住
夫と一人娘(中2)と
ノアの3人1ねこ家族
 
pearの名前で
編み雑貨を作っています
 
●shop site●
●お仕事ブログ●

カテゴリ

全体
まいにち
こどものこと
にゃんこ
ごはん・おやつ
てづくり
pearのこと
本のお仕事
リンク

最新の記事

旅立ち
at 2017-02-27 14:36
安らかに...
at 2017-02-14 20:10
自分たちの手で
at 2016-05-03 10:24
緑いっぱい
at 2016-05-02 11:28
まきのぱん
at 2016-04-28 13:28

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...

画像一覧

その他のジャンル

Twitter

ブログジャンル

日々の出来事
子育て